たいちの徒然日記たいちの徒然日記

元新聞記者むくぎ太一が
日々のできごとを
ホンネでつぶやきます

2024年02月03日(土)

【大渋滞に心折れる 西区⇒安佐南区で2時間】広島市議会議員・むくぎ太一(椋木太一)

【大渋滞に心折れる 西区⇒安佐南区で2時間】

ほんと、まいりました。さくらサーカスの観覧後の帰路、至る所で渋滞に巻き込まれ、サーカス特設会場(「LECT」横)から2時間もかかって安佐南区に到着しました。

会場周辺から広島大学ボート部前交差点までが特にひどく、1キロちょっとの道のりに1時間以上かかりました。

安佐南区のイオンモール広島祇園の周辺も渋滞が有名ですが、それをはるかに上回る状態で、「この辺りはいつもこんな感じなのだろうか。たいへんだな」と思いながら、ハンドルを握っておりました。

雨中の運転ということもあり、徳永英明さんの名曲「レイニーブルー」が脳内に流れ続け、心が折れているのを自覚しました。そんなときはお好み焼き。というわけで「お好み焼・鉄板焼 宮」さん(広島市安佐南区緑井3-1-1)へ久しぶりにお邪魔した次第です。

「お好み焼・鉄板焼 宮」さんのお好み焼き