たいちの徒然日記たいちの徒然日記

元新聞記者むくぎ太一が
日々のできごとを
ホンネでつぶやきます

2024年04月10日(水)

【入学式シーズンその2 母校を”はしご”】広島市議会議員・むくぎ太一(椋木太一)

【入学式シーズンその2 母校を”はしご”】

入学式シーズンは佳境に入り、4月10日は母校の入学式を”はしご”させていただきました。

まずは、広島市立城南中学校。校庭の桜が咲き誇り、新入生を歓迎しているようでした。

午前10時頃に終わると、広島市立川内小学校へ急行。1年生たちが「ドキドキドン! 1年生」を披露してくれ、かわいらしい歌声に心が洗われました。

子どもたちは社会の宝物ーー。そのことを実感できた一日となりました。

♪ さくらさいたら いちねんせい ひとりでいけるかな~

広島市立城南中学校の正門

広島市立川内小学校の正面玄関